14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年12月28日 (土)
■ 郵便局

今日の夕方の空
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/125 EV-0.3

今年の年末は 26 日から年末休暇にしています。年初は 6 日から仕事なので 11 連休なのです!一昨日の 26 日はカミさんの用事に付き合って東京に行くついでに会社に置いてきてしまったカレンダーを取りに行ったりしましたが、文字どおり休暇になりました。でも、昨日はカミさんが仕事だったので私も何となく仕事を始めてしまい、気が付いたら夜‥。テスト用のツール作りをしていたのですが、一番欲しい機能までは実装できなかった‥来年に続きをやりましょ。

そんな感じで昨日は半分遊び(?)のようではありますが仕事をしていたので、本格的な年末休暇は今日から‥という感じがしています。その年末休暇の初日‥カミさんは今年最後のヨガに行ってくるとのこと。私は自宅では昨日完成できなかったツール作りでも‥という気にもホンの少しなりましたが、始めてしまうと確実にハマってしまうので止めました。じゃあ、私も「二郎納め」にでも行くかな‥とも思ったのですが、カレーがあるというので二郎も止めました(笑)。

結局、今日は家でのんびりと過ごしている間にすっかり夕方になってしまいました‥。さすがに何もしないのもアレなので、年賀状を買いに出掛けたのですが、本局に行けば間違いなくあるだろうと思って行ったのが大失敗。たぶん荷物の引き取りをする人で窓口が大混雑。スグに引き返して結局コンビニで買ったのですが、最初っからそうしていれば時間の無駄をせずに済んだのに‥。郵便局に行くのは郵便局じゃなければ出来ないことに限るべき‥ですね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |