14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年01月03日 (金)
■ 三が日

海鮮丼
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/26 EV-0.3

私とカミさんの実家は共に横浜なので、2 日と 3 日にそれぞれの実家に行くのが毎年恒例になっています。昨日は私の実家へ行ったのですが、自動車で行くほうが楽なのと、女性陣がほとんどお酒を飲まないということもあり、カミさんがドライバーでした。一方、カミさんの実家は電車で行くのが楽なのと、女性陣も全員(下の娘以外)がお酒を飲むので、今日は電車でお出掛けです。今日は私がドライバー‥とはなりません。

今日はもちろん箱根駅伝の復路の日‥ですから、8 時のスタートからテレビを観てました。事前予想では駒沢大学が有利か?という予想をする人が多かったみたいですが、蓋を開けてみれば東洋大学が復路新記録を打ち立てて歴代 2 位となる 10 時間 52 分 51 秒で駒沢大学に圧勝する結果になりましたね~。先行するほうが圧倒的に優位に立てるそうですが、今回の復路もまさにそのとおりでした。

実家への移動は電車だったわけですが、その間は昨年に引き続き日テレが公開していた「速報マップ」で選手の位置を確認できたのでヤキモキすることもなかったです。保土ヶ谷付近では電車の中から国道 1 号線を走る選手が見えたりして不思議な感覚も味わえましたし‥。てなわけでカミさんの実家に到着して、お昼は今年も海鮮丼。三が日も今日で終わりですし、徐々に日常に戻していかなければ‥ね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |