14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年01月08日 (水)
■ ネックウォーマー

UNIQLO で買ったネックウォーマー
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/10 EV-0.3

昨年のいつ頃でしたかね‥。何かの折に Northport mall に入っている UNIQLO に寄ったのですが、そのときに目についたので買ってきました。買った動機は「真冬に乗るオートバイはとにかく寒い」ということで、自転車用に買ったわけではなくてモーターサイクル用なのです。色々あってまだ買ってないですから、ブツが来た頃にはそこまで寒くないかもしれませんけどね。ということで、UNIQLO のフリース・ネックウォーマー‥こいつも PENDLETON っぽい柄ですね。

そもそもモーターサイクル用に買ったものですが、別に寒けりゃ歩きのときに装着しても何ら構わないわけですから、試しに昨日の自転車通勤の際にしてみました。年末年始は家の中でヌクヌクしているからでしょうか、1 月に入ってからの自転車通勤というのは急に寒くなった気がしますのでね。実際、月曜日からヒートテックタイツも履いてましたので、例年で言えば今週からほぼ「真冬仕様」にはなっていたところです。それに加えて昨日はネックウォーマーを追加。

これから 2 月いっぱいまでが一番寒い時期ですが、本当に寒いときにはペラペラのマフラーもしています。そのマフラーは確か 300 円で買った UNIQLO のフリースのマフラーですので、形状は違えどもこのネックウォーマーも結局は同じようなものですか。で、ネックウォーマーを使ってみた感想‥バッチリ暖かいけどスグに暑くなる‥でした。やはり運動にもなる自転車には過剰な装備かもしれません。マフラーと違って外すのにヘルメットを脱がなければいけないのもちょっと面倒です。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |