14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年01月09日 (木)
■ 雪?

都内の歩道にて‥
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/104 EV-0.3

昨日は午後から雨が降るという予報でした。予報より少し遅れて‥だったとは思うのですが、予報どおりに雨が降りましたね。今年も昨年と同様に水曜日と金曜日は自宅勤務を基本にしようと思っていますので、昨日も自宅勤務でした。ですので、水曜日は雨が降っても自転車通勤できない悔しさは無いのですが、とはいえ家の中が寒いのはちょっと辛いときもあります。でもまぁ、脚に毛布を巻いて座っていれば暖かいのでそれだけで済む話なのですが‥。

一夜明けて今日は東京勤務の日。雨が朝のうちまで残るという予報だったのですが朝起きたら雨は止んでました。予報より前に雨が止んでも道路は濡れているだろうから、自転車通勤は微妙かも‥とは思っていたのですよね。でも、今日は夕方から夜にかけて雨が降り、場合によっては雪も混じるかもということです。う~む‥朝は頑張って自転車に乗ったとしても、帰りの時間にはまた降られてしまうのか。雪が混じるかもということは、気温も下がるということで‥。

わざわざ濡れることをして風邪を引いてもバカらしいので、ちょっと残念ではありますが今日は電車通勤‥。昼間のうちは晴れてきて、あれれ?という感じはしましたが、午後からは徐々に雲が増えてきて怪しい天気になりました。実際、場所によっては雪がチラついたところもあったようですが、私は傘を指すこともなく帰宅できましたね。こりゃ、自転車でも大丈夫だったかな‥という気もしましたが、予報が予報だけに寒かった。さすがの自転車でも体が暖まるまではキツい寒さでしょう。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |