14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年01月14日 (火)
■ 足先

今日は自転車
RICOH GX200 50mm ISO64 F3.5 1/133 EV+0.3

今月に入ってから順調に(?)気温が下がっている感じでしょうか‥。今日は本当に風が冷たい日でした。天気予報によれば明日は雪が舞うほどに寒くなるとのことですが、今日のところは雪や雨とは縁のない 1 日になるという予報。出勤時間の頃には太陽が雲に隠れてやや寒々しい感じでしたが走り始めれば大丈夫‥なはず。ということで、2014 年の東京自転車生活は 3 日目、走行距離は 150km(通算 98 日目、4900km)になりました。

2014 年初の自転車通勤となった 6 日は年末年始の休暇明けだったものですから、全体的に体が重くなっていることに加えて運動不足だったので、久しぶりの自転車通勤が辛かったです。しかし、3 日目ともなれば感覚だけは以前に戻ったという感じでしょうかね。とはいえ、脚力のほうはそう簡単に復活しないのが悲しいところ。まぁ、体力だの何だのは全体的に下がり基調になるわけですから、無理せずゆっくり乗れればヨシってことで。

今日も寒そうだったのでネックウオーマーをして自転車に乗りましたが、先週とは違って今日はずっとしていても大丈夫でしたね。ということは、それだけ寒かったのかもしれません。また、脚は当然ですがユニクロのヒートテックタイツを履いていますが、これを履いていればまず大丈夫。あとは‥本当に寒くなると足先がやや厳しくなってくるのですが、今年の冬は足先の対策も何かやってみますかね。まぁ、無くても何とかなるのですが‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |