14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年01月17日 (金)
■ 50th frm

frm No.50
RICOH GX200 28mm ISO77 F2.7 1/32 EV0

今号で frm (エフアールエム:フリーライドマガジン) がめでたく創刊 50 号だそうです。2005 年 11 月の創刊とのことで、満 8 歳ということになるのかな?50 歳と数えたら同い年だね(笑)。私はごくごく最近の読者なので新参者なわけですが、今は熱心な読者(?)としてできるだけ奇数月の 15 日には近所の書店に行くようにしています。一昨日の水曜日がその 15 日でしたが、仕事がオフだったカミさんが出掛けるというのを送りがてら本屋に寄って買ってきました。

今号は 50 号を記念して「絶対オススメの 50 のアレコレ」を紹介してくれているのですが、残念ながら十分に読み込む時間をとれずにパラパラと見ただけ‥。今週末にはじっくりと眺めて読んでみたいと思っています。で、写真はその 50 号となるエフアールエム。色々あってなかなか買えないでいるモーターサイクルですが、2014 年の今年こそは手に入れて「五十の手習い」というか、昔ちょろっとやった遊びの続きをホンの少しだけ楽しんでみる予定です。

もちろん走ってみたいのは写真のような「非舗装」な路面なわけで、キレイに舗装された道路を走るのはツマラナイとは言わないけれど、ちょっと違うよなぁと思っています。とはいえ、本当に写真のようなところを走る機会はもちろん無く、日帰りに毛が生えた程度のところまで行って帰ってくる‥というという程度。ま、つまりは林道をチョロチョロ走るくらいということで 125cc 狙いなのですが、とある理由で 125cc の縛りが外される‥かも。なんてこともあって、遊び車の選択がまだまだなのです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |