14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年01月18日 (土)
■ やっぱり小さい

VOLVO V40 CROSS COUNTRY のカタログ
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.4 1/55 EV+0.3

今年の 3 月で 13 年目の車検になるわが家の Lancaster ですが、さすがにそれなりの車齢になってきました。年末にはまたエンジンが掛かりにくくなったりと、カミさんとしては不安な要素が増えてきて、買い換えも真剣に考えては?というモードになってきたみたいです。そうは言ってもまだまだ乗れるんじゃね?という思いもあるわけで、微妙な感じではあるのですよね。買い換えるのもそれなりにお金が掛かりますし‥。ま、乗り続けるほうを選んでもアレコレと修理が増えてくるでしょうから、そちらもお金は掛かるわけですが。

結局は乗り換えないかもしれないけれど、乗り換える確率もそれなり‥ということで、今日はディーラーめぐり。とはいえ今のところの本命である V40 は実は今週の月曜日に試乗してきたのでした。ラッキーなことに T4 ではなくて T5 CROSS COUNTRY の試乗車があって色も本命の白だったので、まるで自分の車が納車されたかのような疑似体験ができたわけ。V40 は結構調子いいみたいなので、CROSS COUNTRY の試乗車も揃えているのでしょうかね‥。ちなみに V40 全体の 35% 程度が CROSS COUNTRY だって言ってたかな。

で、肝心の乗った具合ですが、正直言ってハーシュネスはもっといいと思ってたけど、期待しすぎでしょうか‥。それより一番思ったのは「やっぱり小さいなぁ」ということ。実際の車幅は 1800mm ですから小さいということは全然無いはずですが、乗って運転すると車幅が狭く感じられます。それはきっと車内が全体的に狭いことから来ているんじゃないかと想像‥。それにやっぱり荷物が載らない。今までの半分とは言わないまでも、半分近くに減っているくらいのつもりでいないとダメかも‥。やっぱ V60 のほうがいいなぁ‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |