14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年01月27日 (月)
■ シングルズ

銀座にて
RICOH GX200 35mm ISO64 F4.6 1/350 EV-0.3

土曜日の餅つきの筋肉痛があるから自転車通勤はキツイかもな~、でも筋肉痛になっているのは主に上半身だからさほど影響無いはずだよな~。それはともかく今日は天気がとてもイイですから、こういう日は自転車通勤以外の選択肢はありえないです。まぁ、そもそもちょっとした筋肉痛ごときで自転車に乗らない‥なんてことは実際のところはこれっぽっちも考えていないですし、少なくとも脚はよく使っているわけだから、ちょっと運動したところで酷い筋肉痛なんかにはなりようもないのでしょう‥たぶん。

実際、脚には餅つきのダメージは生じていないので、いつもと大して変わらない感じの自転車通勤でした。そんなわけで、2014 年の東京自転車生活は今日で 8 日目、走行距離は 400km(通算 103 日目、5150km)を記録‥今月は何とか 500km に手が届きそうですが、天気の安定した冬の間は何とかこの調子が維持できることを期待‥。いつもよりちょっぴり風が冷たかったですが、日差しがしっかりあったので寒さはあまり感じませんでした。風もさほど強くなくていい日でしたねぇ。

そんないつもと同じ 1 日‥という感じでしたが、今日の朝はシングルスピードの自転車 2 台と結構な距離を一緒に走る感じになったのが面白かったです。写真は銀座に到着したときにたまたま目にした別の人なのですが、この人もやっぱりシングルスピード。いつになくシングルスピードの自転車を多く目にした 1 日だったと思うのですが、それだけシングルスピードな人(シングルズ)が増えている‥のかしら?全体の傾向をつかむのは無理でしょうけど、見かけた自転車のうちの割合くらい出してみようかな‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |