14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年02月01日 (土)
■ SUBARU XV

SUBARU XV
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/90 EV+0.3

昨日の LEVORG の話題のところで書きましたけど、先日 SUBARU に行ってとりあえず現行 OUTBACK に試乗してきたのです。サイズの問題がクリアできたとしても現行 OUTBACK を選択することはあり得ないのですが、カミさんが「乗るだけ乗ってみればいいんじゃないの?」という意見に「まぁ、それもそうね‥」ということで‥。それで結局は LEVORG っていう手もあるのかしら?と思うくらいにはなったわけですが、現行 OUTBACK はやっぱりダメ (= 私には合わない) だという結論が得られただけでした。

で、乗るだけ乗ってみるついで (?) にもう 1 台試乗してきたのです。それがこの XV というわけ。XV はもともと Impreza の派生車種としてスタートしたわけですから、トランクなんかも狭いです。でも、V40 にしても「なぜにこんなに狭くなってしまうのかしら?」と思う程にトランクは狭いので、だったら XV だっていいのではないかと‥。しかし、ひとつ前の 1.6L の Impreza があまりにもモッサリとした印象だったので、1 世代新しいボディと 2.0L エンジンにはなっているものの、あまり期待せずに乗ってみたのです。

期待しないで‥というところがヨカッタのかもしれませんが、XV は乗って面白い車でしたね。エンジンもボクサーっぽさが感じられて、ああ、これは楽しいかもと思いました‥。まぁ、こういうものは本当に好みの問題ですから何とも言えませんが。あと、XV には外装色に楽しい色があるのがイイですね。イメージカラーのタンジェリンオレンジ・パールはやっぱりウキウキしますし、jafca のオートカラーアウォード 2013 グランプリを受賞したデザートカーキもステキ。LEVORG にもこういう色を用意すれば面白いのになぁ。

■ Comment
XV!良いですよね、なんたって選べる色がある!
ランカスターから比べるとラゲッジスペースとかには
見劣りしちゃうけど、家族全員で出掛ける機会も減っ
てますからね… でも足長(車高が高い)なんですよね。
Levorgも追々XVみたいな足長タイプが出てくれたら
良いんですけどね。結構期待してるんです。

2014/02/03(月) 14:42:27 | URL | めら #bjHZ7ZE6[編集]
・しばらくしたら‥
めらさん、こんばんは。

XV ホントよかったです。足長なのもグッド。
LEVORG の足長版もそのうち出るんじゃないかと思うのですが‥。
そこまで待ってるわけにも行かないのがちょっと。
2014/02/04(火) 18:20:40 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |