14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年02月02日 (日)
■ 初二郎

小ラーメン@二郎中山駅前店
RICOH GX200 28mm ISO92 F2.7 1/32 EV-0.3

昨日はカミさんが仕事+αで出掛けていたこともあって、家に引き篭もって半分仕事のような遊びのようなことをやってました。それは何かというとテストで使うツールのプログラムの作成。プログラム書きはなかなか楽しいのですが、いつもそればかりやっているわけには行きません。特にツールは「あれば便利」的なものが大半なので後回しになりがちなのです。でも実際には誰にもケチを付けられずに自由に色々と試せるのでスキルアップにもなっていいんですけどね‥。

今書いているツールのプログラムも「もっと使いやすくしたい」というモチベーションがあって、ずっと考えていたものなのですが、ようやく実現できそうな感じになってきました。あとは来週ちょこちょこテストでもやったら完成するでしょう。今日、一気に完成まで持って行っちゃってもいいのですが、今日は出掛ける用事があるので止めました。というわけで、朝食をとって少ししたところでカミさんと一緒に外出‥目的地は新横浜方面なのですが、その話題はまたいずれ‥。

新横浜での用事が済んだら、午後の一戦(?)に備えて昼ごはん。昨年 12 月の頭に風邪をひいたとき以来の二郎に行ってきました。もちろん、二郎中山駅前店。いやぁ‥久しぶりの二郎はウマイですなぁ。今日はちょいとブタが硬めだったのが残念でしたが、それでも毎度「次回は小ブタにしたいなぁ」と思いつつ帰ってくるのでした。毎週はちとムリかと思うけど、隔週くらいでは食べたいですよねぇ‥。2 月の頭とはいっても 2014 年初の二郎っていうのは遅すぎですもん。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |