14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年02月08日 (土)
■ 来週の自転車は?

自転車通勤中@国道1号線
RICOH GX200 35mm ISO74 F4.6 1/36 EV-0.3

早い段階から今日は大雪になると言われてました。何と 20 年ぶりの大雪になるのだとか何とか‥。そんな中、昨日は「最悪の場合はお泊りになるかも(の、割には装備ゼロで行った)」な出張だったのですが、昨日のうちに帰宅することができてラッキーでした。そして 20 年ぶりの大雪になるという予報の今日‥予報どおりでナカナカの降り方(?)をしてますね。直近では昨年の成人式が思い起こされますが、確実にそれ以上は降っている感じがします‥。

今日はもうどこへも行く気がしませんのでずっと家にいましたけど、昨日の問題解決の一助になるかもしれないツール作りなんかもあって結局は夜まで仕事でした。21 時からは自治会の方々とマンション内の雪かきボランティア‥。明日は晴れるという予報だから、近所の公園は小学生の最高の遊び場になることでしょう。結局、20cm 以上は楽勝で降った感じですが、数字で見れば 1994 年以来‥ということで 20 年ぶりというのは当たりだったということね。

しかし、こんなに雪が降ってしまうと来週の自転車通勤はムリでしょうね。ま、そもそも火曜日は祝日で休みなので月曜日だけ乗れない‥という程度で済んでもらうとありがたいけどどうなりますやら。先週の木曜日の自転車通勤がやっと 11 日目だったので、次の木曜日に乗れたとして 1 ヶ月半で 12 日。そのまま 1 年に換算すると 96 回になって 4800km まで行ける。ふむ‥それくらいになればまぁいいか。とりあえず雪には早く融けていただかないと‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |