14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年02月11日 (火)
■ Impreza touring wagon?

SUBARU LEVORG
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/60 EV-0.3

既に LEVORG を注文してしまったので「車選びの楽しさ」といったものは無くなってしまったわけですが、だからといってあらゆる楽しみが無くなってしまったわけではありません。ダウンサイジングターボの実力を試すために遭えて 1.6GT-S を選んだのですが(ウソです‥ごめんなさい。燃費重視しました。)、そのお陰(?)で 2.0GT-S に比べると 50 万円近く購入費用を圧縮することができました。V40 Cross Country を考えたら、それ以上に安くすることができた‥とも言えます。

じゃあ、その浮いたお金で何かできるんじゃないの?‥というのが今一番の楽しみです。購入したままのストック状態で乗り続けるのではなく、ちょこっといじって所有欲をさらに満たしたい‥とでもいいましょうか。今乗っている Lancaster は何もいじらずに乗っていたのですが、今度は少し変えてみたいところもあるので、それができたらいいなぁと思って色々と選んでいる最中です。とはいえ、既に付いているものをリプレースするわけですから、お金がもったいないからや~めた‥もあり得ますけど。

ところで、当面は日本専用モデルということで登場してきた LEVORG ですが、色々と調べてみると LEGACY touring wagon の後継としての新型モデルというよりは、IMPREZA touring wagon と表現すべきモデルなんですね。だって、どう見ても兄弟だしね‥。LEGACY はもう作りませんからインプレッサに行ってくださ~い!と言ってしまうと、LEGACY オーナーの中には怒る人もいるでしょうから、LEVORG という新しい車にしてみました!ということなんでしょうかね?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |