14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年02月12日 (水)
■ 読む LEVORG

モーターファン別冊 SUBARU LEVORG より
RICOH GX200 24mm ISO64 F5.1 1/104 EV-0.3

先週の金曜日から始まった栃木通勤ですが、月曜日に引き続き祝日だった火曜日も栃木に通っています。そして水曜日の今日も栃木通勤‥。片道 3 時間にもなろうかという遠距離通勤ですが、朝の湘南新宿ラインでも大崎や恵比寿あたりで座れているので、時間の割には大したことはありません。東京の職場に行ったところで 1 時間 40~45 分は掛かっているので、それを考えるとむしろ近いとすら思えるほど‥。あ、だからと言って毎日コレというのはさすがにムリですが。

座っている時間が長いということは、手持ち無沙汰な時間も長いということ‥。金曜日と月曜日あたりは電車に乗りながら仕事もやっていたりしましたが、昨日と今日は Twitter を眺めたりしながら時間潰しをしています。でも時間が長くて電池がスグに無くなってしまうため、本でも読もうかと本屋に行ってきました。で、買ってきたのはモーターファン別冊の SUBARU LEVORG のムック本。この手の本は車を買うかどうするか悩んでいる時に読むような本のような気もしますけどね‥。

まぁ、私の場合は LEVORG 登場時から狙っていたわけではなく、極端に言うと LEVORG でも悪くはないなぁ‥という消極的選択によって買うことになったモデルです。ですので、最初から狙いを定めて色々と調べている人に比べれると情報量が圧倒的に少ないはず。ですから、こういう本も事前に目を通しておくといいかな‥と思って買いました。今、一番の興味は 1.6 と 2.0 の違いがどんなものなのか‥なのですが、現時点でそれを知るのは文字情報しかありませんからね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |