14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年03月02日 (日)
■ どこにしよう?

速達郵便の中は‥
RICOH GX200 35mm ISO96 F2.9 1/36 EV+0.3

そういや‥今年は下の娘が受験生なのでした。部活動をどうするか悩みつつ、結局は夏の吹奏楽コンクールまで頑張ったので、それが終わってからが本格的な受験勉強のスタートという感じだったかもしれません。まぁ、その前は何もやっていなかったということは無いわけで、部活動の時間以外は受験勉強をする‥という感じで休みなく大変だったのは同じなのですが。

上の娘と違って下の娘はパワフルに勉強をするので、私としては本人的にも納得の行くところには合格できるんじゃなかろうか‥などと、非常に気楽に構えてました。でも、父親の私に出来ることは何も無いわけで、「まぁ、頑張れよ‥」と声を掛けるのがいいところ‥。それにしてもよく勉強していたのは事実。毎朝 5 時前に起きるという超朝型の生活がよく続けられたものです。

そんな努力の甲斐あって‥「そんなにたくさん受けてどうすんの?」と言っていた大学をことごとく制覇。まだ、国公立 1 校が残っているのですが、そこは受かっても行かないんだとか‥。おそらくそこも合格するだろうという感じだそうで、1 校が補欠になった以外は全て合格!上の娘の時の連日ハラハラとは大違いで、父親としては気が楽な受験でしたね‥。

まぁ、ホントによかったね~というトコロなのですが、合格したら合格したで今度は別の悩みがあるそうで、「どこにしよう?」‥って、オイオイ、それはちょっと贅沢すぎる悩みでしょう?変な損得勘定しないで自分が一番行きたいところに行ってくださいな。回りはアレコレ言うでしょうけど、最後は自分が納得して選ばなければダメですからね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |