14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年03月06日 (木)
■ 味噌ラーメン@空

味噌ラーメン@空
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/5 EV-0.3

せっかく札幌に来たのだから二郎札幌店に行きたい!‥と、ずっと思っているのですが、仕事帰りに飲み屋に行ってしまうと二郎に行くのは場所的に厳しいです。まぁ、その前に時間的にも遅すぎてダメでしょうけど。仮に場所も時間も OK だったとしても、二郎のラーメンは飲みに行ったあとに食べるものではありません。昼ごはんとして食べに行けるのが一番いいのですが、仕事先はあいにく二郎の近くではない‥。

ということで二郎には今回も行けずじまいで終わってしまいましたが、かと言ってラーメン自体を全く食べないというわけでもなく‥。さんざん飲んでイイ調子になった後、ホテルまで歩いて帰るわけですが、今の時期は当然寒いです。歩くのもゆっくりだから余計に寒くなるし‥そうしてホテル近くまで来ると、いい具合に提灯が揺れてます。ラーメン空‥酔っているときだからこそ危険なわけで、気が付いたら注文してました(笑)。

って‥実はこれは昨晩の写真。結構飲んだ割には朝が辛いということもなく、もちろん二日酔いでキモチワルイなんていうヤバいこともなく‥。飲みの後のラーメンは危険ですが、二日酔い防止の役には立っているとか‥そんなことあるはずありませんね。ま、仮にそういう効果があったとしてもカロリー摂り過ぎには違いないわけで、こりゃ早く帰って自転車にでも乗らないとまずいですねー。でも、旨くて止められない‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |