14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年03月08日 (土)
■ 家めし最高!

ハンバーグ
RICOH GX200 35mm ISO154 F2.9 1/23 EV-0.3

出張に行ったらいつものことなのですが、仕事が終わった後の生活がスゴイです。飲んで食べて、時々唄って‥なんてことの繰り返し。エンゲル係数が超高いのが出張生活の特徴です。年に数度、顔を合わせるかどうか‥という仕事仲間たちとの久しぶりの再会ですから話も弾みますし、あっという間に夜も更けて‥という毎晩を過ごすことになります。

今回の出張も同じような感じ‥もう若くはないのだから、そろそろ早めに切り上げて‥なんてことを思うのですが、夜になっちゃうとそんなことも忘れてしまうのですよね。全く困ったものだ‥といったところ。結局、胃腸は疲労困憊といった状態で横浜に戻ってくるわけです。おまけに体重まで増えちゃったりして‥何しに行ってんだよ?という感じですよね(笑)。

「出張続き」は「外食続き」と同等なので、自宅に帰った後は外食に飽き飽きした状態になっています。カミさんの作ってくれる「家めし」の何と美味しいことか。そういえば、ジャーナリストの佐々木俊尚さんが最近出された本が「簡単、なのに美味い! 家めしこそ、最高のごちそうである。」というタイトルです‥家めしが最高!うん、うん、わかる気がしますね。読まなくちゃ。

■ Comment
ほんと、おいしそ~♪
(*^_^*)
2014/03/13(木) 10:13:25 | URL | きぬえ #L1ch7n1I[編集]
・必須の挽肉?
きぬえさん、ありがとうございます。

カミさんとしてはハンバーグは生活クラブの挽肉が必須だそうで‥。
確かにジューシーで旨いですし、外食する気になれませんね~。
2014/03/14(金) 20:59:01 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |