14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年03月15日 (土)
■ 最後は逗子へ

鯵と牡蠣のフライ
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/23 EV-0.3

今日、3 月 15 日いっぱいで Lancaster の車検が切れます。なので、ディーラーに Lancaster を持っていくのが今日の一番大切な仕事です。でも、自宅からディーラーに行くだけだとつまらないので、本当のラスト・ドライブに行ってから‥ということにしました。まぁ、ドライブとは言っても時々行っている逗子方面まで少しだけ行ってこようという程度ですが‥。ということで、今日はカミさんと二人だけで出掛けました。

先週行った伊豆に比べれば逗子はずっと近いですから、ゆっくり出掛けてもスグに到着してしまいました。しかも JR 逗子駅前にある魚佐次に行って食材を少しだけ調達したら、あまり遅くなるわけにも行かないのでそのまま戻ってくるという超短時間ドライブ。帰りがけに一旦家に寄って(カミさんが)食材の下ごしらえを済ませたら、ディーラーに行きました。色々と書類を渡したりして今度こそ最後のお別れです。

しかし、今まで乗った車の中では 13 年というのはダントツで最長‥。娘らがまだ小学生と幼稚園児の頃から乗っていたことになるので、それはそれは家族みんなであちこちに出掛けたものです。そういうことを思い出すと思わず涙してしまいそうなので、お別れは手短に済ませてきました。で、帰ってきたら魚佐次で買ってきた魚でフライ。LEVORG で逗子まで魚を買いに行けるのはいつになるでしょうかね。

Evoque | Top | iPad mini
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |