14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年03月17日 (月)
■ さらば OSSO

最後のジテツー(?)
RICOH GX200 35mm ISO64 F4.6 1/143 EV-0.3

ジテツー用に乗っている OSSO ですが、これを欲しいという若者が現れました。少なくとも今年の秋頃にはフレームを取り替えるつもりでいたので、その頃まで待てばあげてもいいよ‥みたいな話をしていたのです。でも、若者は下の娘と同じで今年の 4 月から晴れて大学生。住み慣れた横浜を離れて一人で暮らさねばならないので、期待も膨らむ反面、色々と心配することもあるでしょう。ひとまずお金の掛からない生活を心がけることが大事。

そんな話をしているうちに、せめて秋まで待っとれ!‥というのがだんだんと可哀想になってしまいました。半年後には処分する必要が出てくるわけだし、だったら半年早めて今にしても大して変わらないのでは?‥そう思い始めてしまったので、半年前の今でいいじゃんとなったわけ。ということで、この OSSO はたぶん今日を最後に新しい主の下で日々を過ごすことになります。1 年半だけど色々と楽しかったわ‥この後もずっと元気で!

今のところの予定としては、今度の週末に少しだけ整備をしてからプレゼントという段取り。買いだめてある部品類のうち、シートポストとクランプは一緒に付けてあげよう。秋以降に私の新ジテツー号ができるまでの間は、COLNAGO かなぁ。ただし、普通の靴で乗れるほうがずっと楽なのでビンディングは止めるかも‥。ちなみに今日で 2014 年の東京自転車生活は 15 日目、走行距離は 750km(通算 110 日目、5500km)になりました。全然距離が伸びてないのがヤバいですー。

■ Comment
しあわせなチャリですね~!、
(*^_^*)、(^-^)、(*^。^*)
2014/03/22(土) 08:47:10 | URL | きぬえ #L1ch7n1I[編集]
・大切に!
きぬえさん、ありがとうございます!

自転車って本当に素晴らしい機械なんですね。
なのに大切にされていない自転車も多いのが悲しいです。

私の自転車は 4 月から京都で生活します。
京都は自転車にとっていい街なので楽しみです。

あ、、私が乗るんじゃないですね。(^^;
2014/03/22(土) 16:14:31 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |