14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年03月20日 (木)
■ 電車がツマラナイわけ

雨の日は寒い
RICOH GX200 35mm ISO154 F2.9 1/24 EV-0.3

春だね~、だいぶ暖かくなってきたよね~、などと先週あたりから思いはじめていました。考えてみれば 3 月も後半ですし、桜前線もだんだんと近づいてくるわけで、本格的な春はすぐそこ‥といった感じですよね。でも、それは天気がよい日の話であって、今日のように天気が悪いと急に寒く感じてしまったりするわけです。いや‥今日は実際に寒かったですが。

そう思って調べてみたら、今日の最高気温は一昨日より 10 度くらい低いそうで、寒さを感じるなというほうが無理なほど今日は寒い 1 日でした。おまけに冷たい雨が降っているわけで、予定どおりというか、OSSO での自転車通勤は月曜日が最後になってしまったのです。天気予報がズレて実は乗れたりして‥なんていう期待を少ししていたのですが無理でした。

しかし、それにしても雨の日の通勤‥もっと言えば電車通勤はつまらないものです。誰かと話すでもなく、外の景色がキレイに見えるでもなく、狭いところにじっとしてひたすら耐える電車通勤は面白くない‥どころではありません。そりゃあ、こんなフラッシュモブに遭遇したりしたら「電車通勤も悪くないな~」なんて言っちゃうかもしれませんけどね(笑)。

それにしてもステキですよね‥。でも、こんなこと無いよ‥な、話だからこそステキに感じるということもありそうですが。だいたい、その前に東京の混雑ではそもそもこんなことは不可能でしょう‥。そう思うと、誰かと話すことは無いけれども、外の景色の一部となって、体を動かし続けている自転車通勤が面白い‥のです。だから雨の日は嫌いなのです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |