14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年03月23日 (日)
■ 持ってけ泥棒(笑)

THOMSON Elite
RICOH GX200 28mm ISO154 F3.8 1/7 EV-0.3

今日はジテツー号だった OSSO の自転車を渡してきました。同じマンションに住む若者が、私の乗る自転車を欲しいと言っている‥というのを聞いて、結局その通りにプレゼントしちゃうことになったわけです。まぁ、私としては新しい自転車を買う口実ができたわけで、それはそれで悪くないのですが、そんなことは先刻承知していたのがカミさん‥さすがです(笑)。

途中、あまり乗らない時期があったりはしましたが、私が自転車通勤を始めたのは 1997 年春のことですから、もうかれこれ 17 年が経過するんですね‥早いなぁ。その程度の経験ではありますが、新大学生に比べれば知識は豊富‥。自転車に関するアレコレを一通り話して、まず身に着けなければならないことを伝えて‥自転車を渡しました。本当にサヨナラ。

ついでに‥というか、OSSO 用に買っておいたシートポストとクランプも一緒にプレゼント。なぜかシートポストが標準的なサイズではなかったので、大事にとっておいたとしても使い道が無いのです。それから‥フレンチバルブもきっと初めての経験だろうから、フロアポンプもついでにプレゼントしちゃいました。気分はもう「持ってけ泥棒!」といったところです(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |