14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年03月27日 (木)
■ サクラ

雨の桜
RICOH GX200 35mm ISO64 F3.3 1/73 EV+1.0

今週は誰も帰ってこない‥という日を 2 晩ほど過ごしたのですが、夜になっても自分しかいない‥という生活はやっぱり面白いものではありませんでした。昨日の晩は全員が揃ったのですが、たった 2 晩のこととはいえ妙に新鮮に感じたものです。一夜明けた今日は、今週初の東京出勤。雨降りで自転車に乗れる状態にないので今日は電車で‥って、今日は晴れてても電車ですけど。

久しぶりに外出したせいか、会社近くの桜がしっかりと咲いていることに驚いてしまったのですよね。あれ?これも桜の樹だったのか‥と。これって、毎年きっと同じ印象を受けるんじゃないかと思います。花が散ってしまったら何の樹だったのかも忘れてしまう‥。何とも情けない話のように思うのですが、ポツンと咲いているような桜なら仕方ないのかな‥という気もします。

それにしてもサクラの花が咲いているのを目にすると、季節が変わったな‥ということを思いますね。昨年、会社に行くときに寄り道した桜坂のサクラもそろそろ咲きはじめているのかしら‥とか、急にあちこちのことが気になりだしてしまうのが何とも面白いところです。さぁ、早くジテツー用に自転車を整備して‥サクラが散る前にいっぱい見なくてはいけませんよね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |