14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年03月31日 (月)
■ 初めて?の、同窓会

コレットマーレにて
Apple iPhone5c ISO640 F2.4 1/15

Facebook で昔の友人を発見!‥なんていうのはよくあることだと思います。もうだいぶ前のことですが、友達リクエストの中に「ん~、誰だ?」という人がいてスグに反応しなかったのですよ。少し経ったある日、その人の写真を見てみたら「あー、見たことある!」という人からのリクエストでした。もちろん、スグに承認したわけで、ごめ~ん‥と謝りのメッセージを添えて連絡。

その人とは中学生時代に同じ同好会に所属していたのですが、今はアメリカに住んでいるとのこと。日々、Facebook 上でお互いの生活を「チラ見」していたのですが、3 月末に久しぶりに日本に来るというではありませんか。さすがにこれは滅多にないチャンスですから、何とか時間を作って会いましょう!という話になり、その集まりが今日あったというわけ。

うまく連絡が取れて集まったのは合計 5 人でした。中には中学卒業以来会ってないんじゃね?という人もいたくらいで、本当にビックリの同窓会。いやいや‥それにしても中学時代の仲間だから、そんな仲間と会うと気分だけは中学生!という感じで何とも可笑しかったです。日本に来た際にはまた会おうという約束をして解散‥。Facebook ‥何とも素晴らしいですな。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |