14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年04月07日 (月)
■ 牡蠣フリーク

蒸し牡蠣
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/8 EV-0.3

昨日の話です。午前中はマンションの自治会の集まりに出ていたのですが、午後からは自由時間‥。カミさんが「楽しい集まりがあるので行こう!」というので、夕方から横浜方面に行ってきました。何でも「牡蠣フリークの会」みたいなものがあるということで、牡蠣好きの人集まれ!ということなのだそうです。もちろん、食べ物に好き嫌いのない私とカミさんですし、牡蠣は大好物と言ってもいいくらい。そんな美味しい集まりを黙って見過ごす手はありません。

オイスターバーに行きたいよね~と、常々話題にはしているのですが、なかなか行く機会が無く行けてないというのが本当のところ‥。だもので、牡蠣が好きな人が一堂に会するという場所に行ったのは初めてに近いかもしれません。ちょっと遅れて会場に到着したところ、ちょうどパーティーが始まったところでした。好きな飲み物を頼んでくださいということで、まずは黒ビールを‥と、待っていた横に置いてあったのが写真の蒸し牡蠣です。

いや‥この迫力はヤバい。もちろんひとりでこんなに食べるわけではないですが、この量の牡蠣を見ただけでとても幸せ。当然ですが見るだけではなく、お腹いっぱいになるまで色々な牡蠣を食べさせていただくことができました。食べるついでに牡蠣の「開け方」も教えてもらったし、早速応用してみたいものです。いや~、それにしてもたくさん食べただけでなく、たくさん飲みました。二次会まで行っちゃいましたけど、記憶がブツ切れなのは言うまでもありません(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |