14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年04月12日 (土)
■ 二週連続!

ラーメン小、ニンニク、アブラ@二郎中山駅前店
RICOH GX200 28mm ISO125 F3.0 1/32 EV-0.3

最近、自転車に乗れていない‥つまり、運動できていないので、脚の筋力は落ちていますし、何より腹周りに余分なモノが増えているような気がしてなりません。で、おそらくそれは気のせいではなくて、実際に体重増加に結びついているはずですが、体重計に乗って現実を見つめる気にもなれず‥。この悪循環から早く抜け出さなくては!ということで、今日は物置で眠っている自転車の整備をしました。

整備と言ってもダメになっているタイヤを交換して、ロード用のペダルを SURLY に付いていた SPD に交換するだけですので、さほど時間が掛からずに終了しました。さぁ、これで来週から自転車に乗れるぞ!‥なのですが、久しぶりのロードですから少しは乗っておこうということで、以前の自転車通勤で愛用していた SIDI の MTB シューズを出して乗ってきました。だいぶボロいので捨てようと思ったのですが、捨てないでよかった‥。

ペダルを変えた関係で足の位置が下がったので、相対的にサドルが高い‥。これでは辛いので、ちょっと多めに下げて様子を見ることにしました。これでやっと自転車通勤も再開できるし、いい具合に余分な脂肪も落ちるはず‥ということで、先週に引き続き中山の二郎に行きました。二郎を美味しくいただくためにも、自転車にたくさん乗って運動しなくちゃね‥って、それはちょっとチガウような(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |