14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年04月21日 (月)
■ クレソン?

自生クレソン?
RICOH GX200 35mm ISO148 F3.7 1/36 EV0

ここ最近、天気がよくて暖かい日が続いていたと思うのだけれど、今日は雨模様で少し寒いくらい‥。今週は自宅勤務の日が無くて 5 日連続で都内のオフィスに行かねばなりません。1 日目の今日は、雨が降っているので当たり前ですが電車通勤でした。明日も今ひとつの天気になるそうなので、いきなり連続電車通勤になる予感‥。まぁ、明日は飲み会だからいいけど。

さてさて、電車の日は緑道をちょっとだけ歩いたりするわけですが、緑道の脇には小さな水路があります。残念ながら自然に水が流れているわけではなく人工的に水を流しています。だもので、1 日のうちの数時間に限って水が流れている程度なのですが、それでも水が流れているところを見るのは何となくいいものです。生きていく上で必須のものだから‥なのかしら。

水路があるって贅沢でいいなぁ‥なんて思いながら歩いていたら、白い花が咲いている草が結構な範囲に茂っています。待てよ~、コレ‥何だか見たことあるような気がする。もしかしてクレソン?‥いや、もしかしてではなく、クレソンだと思います。前からこんなふうに茂ってたっけ?クレソン好きの人がちょこっと植えてみたのかしら‥試しに食べてみてもいいかしら?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |