14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年04月28日 (月)
■ 原付一種

mono 2014 No.713
RICOH GX200 35mm ISO154 F3.3 1/23 EV-0.3

いい加減にしなよ‥ってな感じですが、十分にいい季節になってきたのに足が無い状態に変化はありません。しかし、本当にそろそろ決断せねばいかんということで、カミさんとの交渉やら調査やら‥。しかし、ネット上の情報ってもう少しタイムリーに更新できないものですかね。これは!と思って電話しても「2 ヶ月前に売れちゃいました」って‥。2 週間前というのなら仕方ないよなぁと思うのですが。

つうことで、さすがにアホだと思って動き出しているのですが、動き出すのが遅かったゆえになかなか思い通りには行かない感じです。ま、それは言っても仕方のないことなので、焦らず地道に行きたいと思います。ということで、先日買った mono などをパラパラと‥。しかし、それにしても 2 輪界も昔の若者頼りになっているということなのか、このタイプの特集ばっかり‥ですよね。まぁ、こうして釣られてホイホイ買ってしまうわけですが。

原付免許の今
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.4 1/68 EV+0.3

若者が 2 輪に乗らないのはハードが高いという問題もあるのでしょうが、最も敷居が低いはずの原付一種があまりにも酷い扱いを受けているという部分にも理由があるんじゃないかと思っています。昔は「まずは原付(一種に)乗って慣れろ!」みたいな感じだったのに、今では二段階右折とか訳の分からないことになっちゃいましたからね。裾野は広いのが当たり前なのに今は狭き門という感じだものね‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |