14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年05月03日 (土)
■ 2014 初キャンプ

姫もゆったり
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/42 EV-0.3

ということで今日から 2014 シーズンの初キャンプです。今年の GW は前半の天気がダメダメで、前半にキャンプに行った人は残念だったと思いますが、いつも言っているように天気のことばかりは仕方ありません。逆に天気が悪いのをたまには楽しむくらいのゆとりが欲しいところ。とはいえ、あまりにも天気が悪そうなときには「中止する」という選択肢も視野に入れないとダメですよ。とりあえず GW 後半は天気がよさそうでホッとしています。でも、最終日はちと怪しい感じもする‥。

場所は道志のいつものキャンプ場。当初、子供らも一緒に出かける予定だったのですが、さすがに大学生は色々と忙しいということで結局はカミさんと二人。とはいえ、いつものキャンプ・メンバーと一緒なので、二人きりのキャンプというわけではないのですが。我が家からは二人+姫になったので、レンタカーを借りる必要もなく実家の父親から借りている ist でキャンプに行けることになったのはラッキーかもしれません。

今日は GW 後半戦の初日なので部分的には渋滞してましたけど、それでも許容範囲内で現地に到着。早速、テントとランドステーションを設置したら後はまったりモードに突入するだけです。今回は仕事でキャンプに来られないメンバーがいるのが非常に残念なのですが、その分も飲み食いしてあげるからねー!ということで、いつものメンバーによるいつもの食い倒れキャンプの始まり〜。今回はどんな美味しいものが食べられるんでしょうかね?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |