14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年05月11日 (日)
■ 夏野菜のチーズ焼き

夏野菜のチーズ焼き
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/15 EV-0.3

これは昨日の晩ごはん。退院のお祝いに‥ってことで、カミさんが力を込めて (?) 作ってくれた夏野菜のチーズ焼きです。夏野菜というだけあって基本的に夏の料理なのですが、やはりコイツを食べると「夏だな~」という気分になりますね。この料理はすっかりわが家の定番料理になっていて、毎年夏がやってくると楽しみな料理のひとつです。ちなみに 2014 年では初めて。

秋になれば秋らしい野菜を使って同じように食べたりもするけれど、やっぱりコイツが黄金の組み合わせだなぁと感じます。トマトとナスとズッキーニ。何より色の取り合わせが何ともキレイな感じですよね。料理も非常に簡単なので、これなら私でも作れるはずです。ま、できたところできっと見た目がイマイチだろうから美味しそうには見えないでしょうけど。

基本は野菜料理なのですが、チーズがたっぷりと入っているのが美味しさのポイント。暑い夏は汗をいっぱいかきますから、チーズの塩気がちょうどいい感じなんですよね~。でも‥今年の夏はいつもの年より汗をかく量が減ってしまいそうだから、嬉しさ半減になってしまうのかしら?松葉杖も汗かきそうだけど、自転車に乗った時の汗の量には負けるでしょうからね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |