14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年05月15日 (木)
■ 【骨折 11 日目】 体で稼ぐ?

保険金の支払い案内
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/28 EV-0.3

骨折しちゃった‥というのは仕方ないとして、色々とお金が掛かるわけじゃないですか。まぁ、2 年ほど前の外傷性くも膜下出血による入院騒ぎのときに比べれば、2 泊で退院してきましたし退院時に払ったお金もずっと少なくて済みました。とはいえ今回は手術もあったわけで‥医療費の仕組みってよく分かりませんよね。分かったところでどうにもできないし‥。

安かろうと高かろうと保険で少しでもカバーできるといいなぁ‥と、思ったのですが病気はともかく怪我の保険って基本的に入ってなかったような。というか、実は自動車の任意保険が (免責事項が色々とあるでしょうが) 自動車事故以外の怪我なんかもカバーするような特約が付いていたりしたので、いざというときはそれを使えばいいよなぁ‥なんてお気軽に考えてました。

しか~し、LEVORG 待ちの間は父親の車を譲り受けており、特約があったとしても私には適用できないハズ。あ~、と思っても後の祭り。とりあえず‥と思って自分の医療保険を調べたら怪我による入院などもカバーしているようで、たった 2 泊だからわずかなものではあるけれど、保険金が下りるみたいです。ちょっぴりラッキー?この後の通院も半年分までは給付金が出るみたいだから、リハビリが始まったら通いまくって保険金で儲ける?

万が一、保険金のほうが多くて黒字になっちゃったりしたら、骨折したことで手に入れたお金ということになるわけで‥これは文字どおり「体で稼ぐ」ということになるんでしょうか?(笑)

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |