14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年05月25日 (日)
■ モスバーガー

モスWバーガー
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/21 EV-0.3

モスバーガーを初めて食べたのは高校生の時でしたかね‥。当時、友人たちは「モスはうめぇ‥」とモスの信者続出状態だったような気がしますが、私はそこまでモスに入れ込む感じじゃなかったですね。ハンバーガーそのものがあまり好きじゃなかったのかなぁ‥。今となっては当時のことなど思い出せないので、ハッキリしたことは分かりませんけども。

それでも強烈に覚えていることはひとつだけあって‥モスバーガーのソースは必ず最後に残ってしまうので、紙袋に残ったソースを舐めるように吸い取って食べ終わるというあの独特(?)の食べ方。それとテリヤキバーガーを最初に食べた時は強烈でしたよねぇ。マヨネーズもドバッと乗っていて、モスは溢れさせるのがポリシーなのか?と思ったり‥。

ハンバーガーって典型的なファストフードだというのが一般的な認識だと思うのですが、モスの場合はその印象が薄い‥。だもので、モスで食べるのは何となく構えて行かないといけないんじゃないか‥という「変な勘違い」をして「だったら違うもの食べない?」となってしまうのです。それでも、たまに無性に食べたくなるのがまた不思議だったりするのですよね。

で、久しぶりにモスに行きました‥昨日ですが。おなか一杯になりたかったので、モスWっていうのを選んだのです。もちろん相変わらずたっぷりのソースは最後にしっかり残り、いいオッサンが子供のように口をソースだらけにして食べ終わり‥。あ~、モスの美味しさって残ったソースまでしっかり食べようと思わせるココにあるのかな‥なんて今更ながら感じました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |