14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年05月27日 (火)
■ お気に入りの寝場所

姫お昼寝中
RICOH GX200 35mm ISO154 F2.9 1/34 EV-0.3

完全自宅勤務者に変わって 3 週目。通勤時間がゼロの生活は「微妙に無駄な時間が無い」という意味では魅力的です。ただ、私の場合は可能な限り通勤時間を運動時間に充てていたわけですから、運動時間もゼロになってしまうというのは全然ありがたくないわけですが‥。って、その前に今の状態だと運動も何もあったものではないという感じですけどね。

踵を骨折する前も週あたり 2 日のペースで自宅勤務をしていたので、生活が大きく変化したという感じはしません。それでも自宅にずっといるからこそありがたいと思うことがひとつ。それは、決して健康とは言えない姫のそばにずっといてやれることです。とはいえ、1 日のほとんどを寝て過ごしているので姫のために何かをしているというわけではないのですが。

目が見えないので部屋のレイアウトを変えるのは可哀想かと思い、姫のものは同じ場所に置いてあります。寒いときのためにと買った屋根付き(?)ベッドがダイニングテーブルの横にあるのですが、姫のお気に入りの場所がココです。今はもう暖かいので、こうしてベッドからはみ出して寝ていることが多い‥。姫を起こさないように松葉杖で通るのがちょっと面倒です(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |