14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年05月28日 (水)
■ 制服

ここ最近の服装
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.0 1/34 EV-0.3

家の中だけで過ごしていると、基本的に外部の人間と接触することはありません。時々、荷物の配達があったりするけれども、毎日あるわけではないので家族以外の人間と会わない日も必然的に多くなります。つまり、人目が気にならない状態になるわけで、そうなると「着替えるのも面倒だから寝間着のままでいいや」‥なんてことになりがちかも。

なんだけれども、さすがにそうなってしまうとダレ切った生活になってしまいそうなので、朝起きたらちゃんと着替えるようにしています。まぁ、そもそも寝間着のままで過ごすのはあまり好きではないので、「面倒だから」という気持ちになることがそもそも無いのですが‥。なのですが、今日はアレを着よう!いや、コレにしておこう‥と考えるところまでは行かないですね。

どうなっているかというと‥今日は昨日洗ったポロシャツ、明日は今日洗って乾かしているポロシャツ‥と、2 着を交互に着まわしている状態。このような「日々同じようなものを来ている状態」になると、私とカミさんは「制服を着る」という表現をします。でもまぁ、2 着で足りる生活っていうのも身軽でいいな‥と思わなくもない。だいたい体はひとつなんだからね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |