14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年05月31日 (土)
■ 【骨折 27 日目】 ベルト固定

ベルトで左足を固定
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/45 EV-0.3

土曜日は通院のために久しぶりの外出です。何だかだいぶ暑くなってきましたねぇ‥。まぁ、通院は何とか自動車で行けてますので、病院まで行くのは大した作業ではないのですが‥。これが昔のように MT 車が普通の時代だと、自動車があっても運転できませんからね。とはいえ、AT 車で片足運転が可能だといっても右踵骨折だったら無理だったわけです‥。あ~左でよかったよ。

左足は運転に使わないのでじっとしていればいいのですが、足をついてはいけないと言われているので足を浮かせていなければなりません。それを支え無しでやるのは筋トレにはなるかもしれませんが、そのまま運転するのはさすがに無理‥。ということで、クッション状のものを膝下に入れて脚の置き場にしていたのですが、それでもまだ何となく変に力が入っています。

ということで、力を入れなくても膝が伸びないようにベルトを使って強制的に固定してみましたら‥これが具合がいい。さほど力を要するものでもないので、腰のほうに回しているベルトもほとんど気になりません。こうすることで体に変に力を入れずに固定されるので、運転がさらに楽になりました。これなら遠出するのも苦にならないですね‥って、どこかに行く予定は無いですけど。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |