14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年06月01日 (日)
■ 【骨折 28 日目】 筋力低下


RICOH GX200 28mm ISO109 F2.7 1/32 EV-0.3

昨日、病院の帰りに整体というかマッサージを受けに行きました。カミさんがいつも行っているところに行かせてもらったのですが、まず最初は全身の筋肉を揉み解してもらいどこが疲れているのかを総合的に診てもらいました‥。その結果‥腰や肩甲骨まわりがそれなりに凝っているということでしたが、意外や左脚にも疲れが出ているとのことでした。

ついでに‥「左脚を(筋力が落ちないように)鍛えるにはどうすればいい?」ということを聞いてみたのですが、今はただでさえ体のバランスが崩れた状態になっているから、変に鍛えるとさらにバランスを悪くしてしまうので、現時点ではあまりオススメしないとのこと‥。まぁ、いずれはギプスも取れて嫌でもリハビリのチャンスは来るので、焦らないように‥ということですかね。

でもねぇ‥さすがに左脚の太腿回りは左右で他人なんじゃないかと思うほどに筋肉が落ちてきた感じです。リハビリが進んでちゃんと歩けるようになったところで、左右同じように使っていたのでは左脚はなかなか右脚のようにならないでしょうね。これ‥どうやって戻すのかなぁ。自転車にガンガン乗れば少しは回復スピードが速まったりするのでしょうかねぇ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |