14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年06月02日 (月)
■ 夏がやって来た?

トマトとほうれん草のパスタ
RICOH GX200 28mm ISO92 F2.7 1/32 EV-0.3

天気がよくて爽やかだねぇ‥なんて言っていられる時期はすぐに終わり。ここ数日は「春とは違う夏の雰囲気」が漂いだしましたね。ま、簡単に言うと暑いってことですが‥(笑)。日本全国あちこちで暑い暑いと言っていたので、横浜あたりはどれくらいだろうと思ったら‥摂氏 31 度だった模様です。最高気温が 30 度を超えるくらいになると暑いと感じるのかな?

それでも朝晩のうちはまだ涼しいと感じられるほどには気温が下がっているのでいいですが、それももう少しすると「ホッとする時間が無い」という状態になるんですよねぇ‥。夏大好き!な、私ですが、さすがにそこまで暑いのは年々辛くなってくるかもしれません。でもでも‥今年は冷夏だったりするんですよね?夜まで死にそうに暑い日は少ないといいなぁ。

ということで、そろそろ夏の気配が感じられるようになってきた横浜ですが、今日はカミさんが泊まりで出張に行ってしまったのです。だもので晩ごはんはカミさんの代わりに上の娘が作ってくれました。まだまだ見た目はイマイチですが、これくらいのものであればそれなりに作れるようになってきたみたいです。こりゃ既に私よりずっと上手いですわ‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |