14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年06月04日 (水)
■ ニンニクは臭くない!

ニンニク
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/17 EV-0.3

私はニンニクが大好き!です。長生きだった母方の祖母が晩年に私の実家にいた頃、毎晩のようにちょっと焦がしたニンニクを「健康のためにいい」と言って食べていたそうです。それを見た私の母親が「こんないい歳になって健康にいい‥とか言ってて嫌になっちゃうわ」と、もちろん半分ギャグで言っていたわけですが、あれは間違いなくニンニク・パワーですよ。

そんな祖母の影響もあるのかもしれませんが、私もニンニクが大好きなのです。どれくらい好きかというと、飲み屋とかに行って「ニンニクのなんちゃら」というメニューを見つけたら真っ先に頼む、二郎のニンニクはできることなら毎回「マシ」にしたい‥そんな感じです。骨折のおかげで 1 ヶ月以上も二郎を食べてないので、今行ったら誰が何と言おうと絶対にマシですね。

こんなにニンニク好きなのですが、困ったことは世間一般で「ニンニクは臭い」と言われていること。カミさんにもスグに臭い臭いと言われます。いくらニンニクが臭くても人に向かって臭いと言うのは失礼だぞ!と、私は言っているのですが‥。その前に私はニンニクを臭いなどと思わないので、臭い臭いとニンニクの評判を落とすような失礼なことは止めていただきたいとすら思ってます(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |