14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年06月12日 (木)
■ 梅雨お休み

雲が晴れて‥
RICOH GX200 35mm ISO154 F4.6 1/270 EV0

ここ数年、入梅したようだ‥という発表があった数日後にはカラッと晴れちゃって「梅雨どこ?」ということが多かったような気がします。それが今年はちょっと違うなぁ‥という感じがしてました。毎日々々、雨が結構降るよなぁ‥という感じだったと思います。まぁ、雨が降らないで水不足になるのは困りますから、災害にならない程度に十分に降って欲しいですが。

2014 年の梅雨は梅雨らしい梅雨なのか?なんて思ってましたが、そうは言っても関東甲信越の入梅は 6 月 5 日ということですからね‥まだ、1 週間しか経っていないわけで。その入梅から 1 週間経った今日‥午後からだんだんと天気がよくなってきて、夕方には雲がなくなって久しぶりに青空を見た気がします。月もキレイに見えていますねぇ。

というわけで明日から梅雨の中休みとか‥。明日は仕事で久しぶりに東京まで行かなくてはならないので、雨は降らないで欲しいと思っていたのですが、雨ではなくて晴れる感じなのでラッキーですかね。でも今の時期は陽射しがかなり強いから晴れたら晴れたで暑いんだよなぁ‥などと、ちょっとゼイタクを言ってみたりして。ま、雨ザーザーの天気より全然いいですから。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |