14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年06月14日 (土)
■ 【骨折 41 日目】 鍼初体験

左足の状態
RICOH GX200 28mm ISO154 F3.8 1/23 EV-0.3

ここ最近の忙しさの元だった仕事が昨日で一段落し、ちょっとだけ気が楽になりました。昨日の仕事を優先させていたがために置いてきぼりにされている仕事が溜まっているので、来週からはまた忙しくなってしまうのは目に見えているのですが、今週末くらいは少しゆっくりしたいなぁ‥なんて思っています。先週までは土曜日に行っていた病院も今週は水曜日に行ったしね。

では久しぶりに体もリセットしましょう!ということで、先々週に引き続きマッサージを受けに行きました。先々週は私の体の状態を知るということで、全身の筋肉を揉み解す‥という感じだったのですが、今日はそれに加えてあちこちの関節を曲げてのストレッチもありました。さらにさらに‥今回は人生初の「鍼」も試してみました。最初なので初心者用(?)の鍼を使ってくれたらしいのですが、何だか癖になりそうな感じですね(笑)。しかし、色々と勉強になって楽しいです。

手術から 5 週間が経過し、来週はようやく踵の出っ張りとサヨナラできる予定です。長かったような短かったような‥。ただ、これが無くなったからといって颯爽と歩けるわけではなく、松葉杖とサヨナラするのもまだまだ先のことです。それに‥悲しいほどに落ちてしまった脚力をどう回復させていくのか、動きが悪くなっている足首にどう柔軟さを取り戻していくのか、チャレンジすることがたくさんあってやっとスタートといったところ。でも‥それもまた楽しみですよね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |