14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年06月18日 (水)
■ 【骨折 45 日目】 足底板完成

足底板
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/13 EV-0.3

今日も病院に行ってきました。先週の水曜日に病院に行き、装具士の方に足底板なるものを作るために左足の型を取ってきたのですが、今日出来上がったものを取りに来てください‥ということだったのです。というわけで病院に行って取ってきたものがこれです。黒い物体が左足の土踏まずを支えるもの。左上のベルトが踵に掛かり、ベルクロで甲に固定‥そんな感じです。

この程度のもの‥と言っては失礼なのですが、これで体重のかかり方がそんなに変わるものなのかなぁ?というのが正直なところです。逆に私が土踏まずの役割なりをよく理解できていないから、コレの威力も理解できていないんだろうなぁ‥とも思います。コレを装着して左足に体重を掛けるということが出来るようになれば、まだ随分と感じ方が変わってくるのかもしれませんけどね。

それはそうと、こういう装具にも保険が効くそうで、書類を添えて申請をすると実質 3 割負担で済むのだとか。これは大変にありがたいことなのですが、どうせ戻ってくるなら最初から 3 割の支払いをすれば済むようにできないものなのでしょうかね‥。書類作ってもらったり、提出した書類を確認してもらったり、意外とコストが掛かっていそうな気がするんですが。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |