14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年06月24日 (火)
■ 雷雨

稲光は見えませんけど雷雨です
RICOH GX200 50mm ISO88 F4.9 1/52 EV-0.3

ここしばらくの間、梅雨の中休み状態が続いていました。中休みとはいっても雲が無く太陽が照り付ける‥というような感じではないので、過ごしやすいなぁというのが素直な感想です。気温がそれほど高くないせいか、ムシムシ度も大したことがありません。夜寝るときも涼しくて快適と言っていいほど‥。でもまぁ、これからですよね‥暑くなるのは。

さて、その梅雨の中休みですが‥今日は中休みではなく梅雨が戻ってきた感じです。雨も結構な量が降っているんじゃないかという感じ。雨はまぁそこそこなのですが、今日は何より雷がスゴイ。午前中から雷が鳴り始め‥一体、いつまで続いたのだろうか?というほど。稲光も結構見えたし、雷鳴もなかなかだったし‥。でも、写真に撮るのは難しいですね。

雷が鳴るほどの降り方というと‥梅雨末期にはありがちのような。いやいや、まだ 6 月ですから災害にならない程度にもうちょっと降ってもらったほうがよさそうです。ところで東京のほうは雹が積もるほどに降ったところもあるとか‥。いちいち過激な気がするんですが、そういうところで派手さを演出せずに梅雨はしとしとと降ってくれていいんですけどね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |