14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年06月29日 (日)
■ 合羽橋

合羽橋商店街にて
RICOH GX200 28mm ISO71 F4.8 1/32 EV-0.3

毎年やっている自治会の夏祭り。今年は企画する側の仕事に係わることになったので、食事関係をちょっと変えようとしています。ここ 2 年ほど、自治会のイベントがいい方向に動いてきているのだけれども、お金の掛け方を少し変えて行きたいし、できれば減らしたい。手間の掛かるものもなるべく止めたいし、かといって美味しくなければ意味がない‥。

なんていう欲張りなことをカミさんと共に考えているわけですが、色々な意見を出してもらいながら方向性がだんだんと見えてきました。それを実現するためにも「もうちょっと自治会の備品を増やそうよ」ということで、今日は朝から合羽橋まで備品購入にやってきました。目的の品は大きめの鍋と、昨年買った寸胴鍋に入れて使う大型のスープ取りザル。

残念ながらスープ取りザルは現物が無くて郵送になってしまったのですが、鍋のほうはいい感じのものを手に入れることができました。さぁ、一体どんなことになりますやら‥。その前に、私の足ももう少し普通になっていただかないといけませんが。今日は 1 日出かけていたので、車中で足を上げて休んだりしましたけど、足が棒‥というより丸太でしたからね。

写真は合羽橋でたまたま見つけたお店なのですが、最初、「あそこ蕎麦屋じゃない?蕎麦食べようか‥」と思って行ってみたところ、蕎麦用の道具を専門に扱うお店でした。さすが合羽橋!下手に足を踏み入れると危険な香りがしたので、こうして外から伺ってみただけですが‥。お休みの店舗が少ない平日に来たら、合羽橋はもっと楽しいのでしょうねぇ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |