14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年07月03日 (木)
■ カレー天国

Red & Green Curry
RICOH GX200 28mm ISO154 F4.8 1/11 EV0

3 分の 1 荷重ではあるけれど、左足を着くことができると随分と楽ですねぇ。とはいえ、まだ 2 本松葉杖生活ですから、移動スピードはそれほど速くないです。なるべく速く歩く‥ってことも不可能ではないのですが、荷重のピークが高くなってしまうようで「もっとゆっくり歩きなさい」と先日注意されたばかりですしね(笑)。でも、早くこいつとはサヨナラしたいなぁ。

自由に動き回ることができれば昼食は外に出かけて食べることが多いのですが、自由に動き回れませんので今はまだ自宅で食べることがほとんどです。カミさんが弁当持参で出掛けるときにはついでに作っておいてくれますし、時間のあるときは作り置きしてくれたりします。でも、朝早くから忙しい日はインスタント系‥自分で作れ?まぁ、そうなんですけどね。

今週はカミさんが色々と忙しいようでして、先週末にレトルトカレーがいつもより多めに購入されてました。ということで今週の昼ごはんはカレー天国です。カレーといってもタイカレーばっかり食べているのですが、美味いので問題無し。でも、同じものばっかり食べているのもアレなので、片っ端から色々食べ比べてみようかな‥いや、やっぱり止めておこう。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |