14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年07月04日 (金)
■ 食べ慣れないもの

娘の誕生日祝のステーキ
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/17 EV-0.3

今年度から下の娘も大学生になり、勉強もそれなりに忙しそうですが遊びだバイトだと時間がいくらあっても足りないような生活をしている‥らしいです。当然、家に帰ってくるのは夜遅くになります。ですので、夕食はカミさんと 2 人で‥ということがほとんどになってしまいました。子供らがいたらいたで楽しいですが、カミさんと 2 人の食事も楽しいのが幸いというか‥。

下の娘は先月に 19 歳になったのですが、誕生日祝いもやってなかったねぇ‥ということで、今晩は家で美味しいものを食べようということになったそうな。焼肉か鮨でも食べに行く‥と、したかったらしいのですが、雨気味の天気だと歩いて帰るのは私が可哀想‥ということで、家での食事になったそうな。ということで今日はちょっと豪勢に自宅で牛ステーキ。

カミさんとしては普段は絶対に買わない結構なお値段の肉を奮発したそうなのですが、カミさんも娘も私も‥「うちには合ってない食事かもね」ということで意見が一致。もちろん美味しいのですけど、食べなれたもののほうがやっぱり美味しいと感じるみたいです。というか身の丈に合ったものにしなさい‥ってことなんでしょう。高いからいいってもんじゃないようですね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |