14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年07月10日 (木)
■ 10 年乗りたいクルマ。

NAVI CARS 2014 JULY 12
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/32 EV-0.3

先日、twitter に NOTO NAVI の話題が流れていたので、「そうだ、本屋に行ってなぁ‥」と思い、センター北のアルカディアに行ったのです。で、NOTO NAVI を取ったら近くにあった NAVI CARS も目に入ったのでついでに買ってきました。そのまたさらに近くに「LEVORG のすべて」もあってので、そいつもまた買ってしまったわけ‥。今や車だバイクだ‥なんて言ってるのはオッサンばかりだそうですけど、私はオッサンですから。

で、その NAVI CARS の特集ですが、「10 年乗りたいクルマ。」とのこと‥。LANCASTER には 10 年以上乗ったけど、考えてみたらそれ以外の車には 10 年以上乗ったものは無いですね。もうすぐ次の車である LEVORG がやって来ますけど、LEVORG には 10 年乗ろうとは思っていないんですよね。それを考えると 10 年同じ車に乗り続けるというのは色々な意味で結構大変なのかなぁ‥なんて思ったりもします。

もしも‥10 年以上乗る自動車を選べと言われたら‥何を選ぶかなぁ。やっぱりドライブに出かけたくなる車だと思うんですよね。そしてできるだけ小さい車。今はもちろんキャンプに行くために車を使っているので、スポーツカーっぽい小さな車というのはあり得ない選択肢です。荷物はある程度載せる必要があって走りもそれなりに‥となると、必然的に LEVORG のようなタイプになる。やっぱり LEVORG にも 10 年乗りなさいということ?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |