14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年07月11日 (金)
■ 肩すかし

台風一過の青空
RICOH GX200 35mm ISO64 F7.3 1/380 EV+0.3

今度の台風はスゴイ‥と言われていた台風 8 号。しかもその台風が今の時期にしては珍しく本州縦断コースを辿るのだと言います。今日の未明から早朝にかけて、関東地方にも影響が出るという予報だったので、昨日、今日と都内での大きな仕事があったカミさんは交通マヒなんかに巻き込まれてはたまらんということで昨夜は都内に宿泊しました。

うちの会社でも昨日は「可能な限り早めに帰宅せよ」とか、「明朝は自宅で勤務することも視野に入れろ」だとか‥色々な指示が出たみたいです。いずれにしても私には関係の無い話ですので、明日の朝は大雨なのかぁ‥などと思いながら昨晩は夜更かししてました。風雨ともに強くなってきたし、台風もだいぶ近づいてきたのかしら‥などと思いつつ。

一夜明けた今朝‥もっと風が強いと思っていたのに、大した風は吹いていない模様。雨にしても降ってるんだか降っていないんだかよく分からない程度でした。というわけで少なくとも横浜近辺の人々はとんだ肩すかしを食ってしまった感じだったのではないでしょうか。ま、こういうことは肩すかしを食うくらいがいいので、ハズレてラッキーくらいに思っておきましょう。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |