14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年07月22日 (火)
■ DUKE Offroad

KTM 350 EXC-F 6DAYS 2015
RICOH GX200 28mm ISO71 F2.7 1/32 EV+0.3

片松葉杖‥なかなか調子いい感じがします。とはいえ、ドクターや理学療法士の方から OK が出たわけではなく、勝手にやっているだけですので、無理のないように左足への荷重は控えめにしてますけど‥。次回のリハビリは 24 日なのですが、リハビリに片松葉杖で行ったらさすがに怒られるだろうなぁ‥(笑)。まぁ、間違いなく次のリハビリの際には片松葉杖チャレンジをやらされると思いますので、先行トレーニングということで。

完治とまでは行かなくても両足生活がだいぶ近づいてきた感じになると、モーターサイクル熱が俄然高まりますね。GW 直後に TE125 の中古を買うチャンスを逃してしまったのですが、最終的にははどうなりますやら‥。少し前までは FANTIC 買う!だったのですが、ユーロ高(つか、円安か‥)のせいでかなり高価になってしまったので、現実的には選択肢から外さざるを得ない感じになっています。モノがいいのは分かっているんですけどねぇ‥。

ということで、やっぱり Husqvarna TE125 の中古か Beta RR4T 125LC の新車の二択になっているのが実情。オンロードに比べるとオフロードはどうしても寂しいのが悲しい。ここらで KTM が DUKE 125 のエンジンを使ったオフロードモデルでも出してくれると非常に楽しそうなんですがね。オンロードレース方向に振った RC 125 なんていうのもあるのだから、オフロード方向に振った DUKE Offroad(名前は何でもいいけど)みたいなのが出ないかなぁ‥。

ちなみに写真はバリバリのレーサーである 350 EXC-F 6DAYS の MY2015 です。来年の ISDE はアルゼンチンで開催ということでアルゼンチンカラー。こんなのに乗る金も腕も無いので、この雰囲気を味わえる「なんちゃってオフロード」でいいんですが(笑)‥って、そんなこと言ったら Husqvarna や Beta に失礼ですよね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |