14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年07月23日 (水)
■ 暑いからこそ美味いもの

鯖竜田揚
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/14 EV+0.3

新聞購読をやめてどれくらい経過しましたかね‥。新聞を止める前からテレビもほとんど見なくなってしまったので、世間の動きには疎いかもしれません。だから、関東甲信越地方の梅雨明けが昨日だった‥なんていうことも調べてみて分かった次第。いよいよ夏本番ということですね。2014 年の夏は冷夏か‥なんて最初は言ってましたけど、どうやら平年並みになりそうとのこと。

私は夏生まれで夏大好き人間なのですが、今年は骨折してしまって身軽な感じではないので、涼しい夏を大人しく過ごしたいなぁ‥なんて思っていたのですが無理なのかしら。まぁ、あと少しで松葉杖とサヨナラできそうな感じになってきたので、そうしたら少しは夏を満喫したいと思うようになるかな。とにかく早く自転車に乗りたいし、さっさとモーターサイクル買ってどこか行きたい‥。

梅雨が明けたせいか、暑くなってきた気がします。暑くなると暑いということだけで体力を削られるようになりますから、ガッツリ食べたいですよね。幸い私もカミさんも「暑くて食欲が無い‥」なんてことは無いので、暑い夏でも食事の時間は楽しい時間です。今日の夕食は鯖の竜田揚げ。青魚大好きな私としては大好きなメニューのひとつです。美味いもの食べれば暑さも怖くない‥かな。やっぱり夏は暑くて夏らしいほうがいいかもしれません。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |