14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年07月25日 (金)
■ お祭り準備

苅部さんのトマト
RICOH GX200 28mm ISO77 F4.8 1/32 EV-0.3

明日はマンション自治会の夏祭り。今年は自治会役員なんていうものを仰せつかっているので、単なるお手伝いだけではなくて企画のほうも全部やることになりました。ここ 2 年ほど、夏祭りはとてもいい方向に向かっていたので、今年の夏祭りはそれに負けないように‥。で、カミさんと色々と話し合って考えたのが、食べ物をさらにパワーアップするということ。

どうせ食べるなら自分が食べたい美味しいものだよね‥っていうことで選んだのが横浜にある「大ど根性ホルモン」の椿さんがイベントでよく出している「モツ煮」と、横浜産の美味しい「野菜」です。今日は会社を休んでの買出し‥ってことでやってきたのが西谷にある苅部さんの FRESCO です。写真はトマトだけど買ったのはジャガイモね。

一旦、家に戻って‥横浜産じゃないんだけど、オーケーでとうもろこしも購入。明日になったら JA で地元のキュウリとミニトマトも手に入れることになっています。それに加えて自治会名物になった焼きそばとフランクフルトを少し‥。ああ、もう考えただけでヨダレものですよ。こんな美味しい夏祭りっていうのもなかなか無いと思いますよ~。さぁ、明日は頑張ろう!

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |