14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年07月26日 (土)
■ 来年の‥夏祭り

椿さんの「もつ煮」
RICOH GX200 72mm ISO64 F5.0 1/290 EV-0.3

ここ最近、不安定な天気の日もあったので、天候だけは気になっていたのですが、そんな心配は全部吹き飛ぶような夏空。つか、メッチャ暑い‥。でも、今日は夏祭りですからね‥暑いくらいのほうが夏祭りっぽくていいよね。まぁ、スタッフとして参加してくれる人達にはちょっと申し訳ないのですが、天気がイマイチでドキドキするよりは遥かにいいってものでしょう。

今回の夏祭りは「食べ物」をパワーアップ‥というのは昨日書いたとおりですが、やはり初チャレンジなので当初の想定どおりに進まないこともありました。それでも何とか工夫をして料理も完売。主催者側として半ば無理やりみんなに「美味しい」って言わせてみたけど、実際のところはメッチャ美味しいはずですよ。この調子で冬も何か新しいことにチャレンジしてみよう。

しかし、まぁ、こういうイベントは本当に大変です。大変なんだけど、住民同士の結束力を高めるためには必要な活動ですよね。それを早くみんなに理解して欲しくて色々とやっているのですが、それを分かってくれる人が年々増えてくるのは非常に嬉しいです。大変な設営だけ手伝ってくれた人もいたし‥。ただ、そういう人へのフォローがうまく出来たかどうかは‥ちょっと反省ですね。

その他にも来年に向けての課題がいくつかハッキリしてきました。以前から言われていたことではあるけれど、実際に主催者側の立場になってみて分かることもあるわけで‥。目的・目標を見失うことなく、しかし、マンネリに陥ることなく‥これはもうアイデアの勝負ですよね。今年の夏祭りは終わったばかりだけれど、来年に向けて考えることは継続しなくちゃ‥ね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |