14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2014年07月27日 (日)
■ 雨降り後の水ナスが‥最高

苅部さんの水ナス
RICOH GX200 28mm ISO96 F2.7 1/32 EV-0.3

あちゃー。昨日はあまり飲まないように‥と、思っていたのだけれども、気がついたら自宅で寝てた。でも、二日酔いでキモチワルイ‥なんてことは皆無だから、疲れに負けたということなのでしょう。朝から晩までほぼ立ちっぱなしだったので、左足首の腫れと痛みもキツかったし‥疲れないわけがない。ということで、今日はもう何もせずに家でゴロゴロ。

とはいえ、夏祭りの興奮冷めやらぬ‥といった感じではありますので、カミさんとああでもない、こうでもないと議論しました。その結果‥来年の冬のお祭りには新しいことを導入してみるかもしれません。ボランティア部隊のほうにも話題を振ってみて何かアイデア出してもらおうかなぁ‥。想像もしていなかったような斬新なアイデアが出るかもしれないし。

そうこうしているうちに、久しぶりの休息日はもう終わり。買い物も億劫だったので家にある食材で晩ごはんを作ってもらいました。写真はそのうちの一品の水ナス。一昨日、買出しに行った際に FRESCO で自宅用に買ってきたのですが、「雨あがりの水ナスは一段と美味い」という苅部さんの言葉どおり最高でした。また、買いに行かなくちゃ‥ね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |